せきねのぼやき

平凡な大学生の「せきね」の日常をのぞいてみてください

ディズニー行くならココ!〜男子高校生の1日日記〜

今回の記事は急いで書いているので日記感覚になっていますが、 あまりお気になさらずに。

前々回の記事で何処へ行くか問題を出題しましたが覚えてますかね?

では正解発表です!

でけでけでけでけでけで

 

でででん!

東京ディズニーランドです!

 

では日記書いていきましょう!

初めてだったのにもかかわらず、めちゃくちゃスムーズに電車を乗り継ぎ、舞浜へ!

f:id:genseki139150:20180217002523j:image

おおー なんか別世界に来た感じですね 。

自分がいる世界にBGMが流れてるのが新鮮です。

 

合流

なんがかんだゴタゴタはしたけど現地での合流に成功!

しかしながらそこでビックリ!

男バド1年8人だけでなく、2人バド部1年の女子がいたのです。

突然SNOWで写真を撮りまくったりして時間を潰してようやく会場です。

 

スペースマウンテン

まずはファストパスはスペースマウンテンを取りました。

私はジェットコースターが苦手というか乗った事がほとんどなくて苦手意識があったので、 乗れないやつと2人怯えていました 。

だって急上昇急降下とか放送してるんですよ。

怖くないですか?

縦2列で並んでいて10人なので幅が出てしまってあまり話しが弾むともいかずに順番が回ってきました。

もう私は手すりで自分を席の方に押し付けてできるだけ倒れないように乗りました。

途中で叫びこそしないものの

おおー、おおー?、うぇーい みたいな声を

出して乗っていました 。

感想としては

「怖かったけど、なんとかなった 」でした。 そんなに楽しいわけでもないけど、ダメなわけではないって感じです。

 

バズ・ライトイヤー

次にバズ・ライトイヤーのシューティングアトラクションに行きました。

これは子供の時に来て楽しかったので、期待しながら並んでました。

2人スマホゲームに熱中してるやつがいたせいであまりうるさくなることもなく、 待っていて、子供の頃にした遊びの話などをしてました。

昔私は、バズのアトラクション前のでかいバズが怖くて乗れなかったことがあって疑問に思ってたのですが、 なんとなくわかりました。

f:id:genseki139150:20180217002845j:image

コイツマジで綺麗に動くんですよね。

怖いぐらい滑らかに動かれて本当にいるような感覚になりました。

スコアは4500点で感想は微妙でした。

なんか小学生の時みたいな楽しさがない感じでしたね。

 

移動間

この後ビックサンダーマウンテンのファストパスを取り、

女子と一旦別れて少し場所を移動して3人ぐらいがポップコーンを買いました。(キャラメル)

 

 

再びスペースマウンテンへ

ここで2度目のスペースマウンテンです。

先程は並んでスペースマウンテンに乗ったのですが、 今回は先程取ったファストパスで乗ったのでめちゃくちゃ早かったです 。

この時は怖がってた1人(S)は外で待ってました。

感想としては、かなり楽しかったです。

なんか前よりも楽しみ方がわかったような気がしました。

スピードや回転に合わせて

ふぅー!

とかやってました。

なぜか一回目とコースが違うような気がしましたね。

早いし、2回ぐらい最後に落ちる場所があったし 、話してみたらみんなそう感じてて、

体重が軽かったから早いコースになった説

怖がってる人がいたから遅いコースになった説

朝だからレールに負担を掛けないようにしてる説

とか話しながら歩いていました。

 

 

カリブの海賊

お次は女子と合流してカリブの海賊ですね。

これはパイレーツオブカリビアンの世界を船で進んで行くアトラクションです。

最初にちょっと落ちるとディズニーに詳しい女子から聞いてはいましたが、端っこだったのでなかなか濡れました。

感想としては、完成度が高いという感じです。 一つ一つの人形がキャストが演じてるんじゃないかと思うぐらい自然な動きをしていました。 しかし言葉がかなり英語でストーリーが伝わってこなかったのが残念ですね。

 

いざジャングルへ

次はジャングルクルーズです。

これは小学生の頃何度も連れて来てもらったので、 なかなか慣れていましたが、かなり変わってる部分があったような気がしますね。

ガイドさんの話に乗ってテンションが上がってる人が少なくてなんか申し訳なかったです。

 

ジャングルの次は宇宙

次はスターツアーズという3Dシアターです。 もうフライトグラスというサングラスをかけて悪ぶったりしてあそんでいました。

f:id:genseki139150:20180217003546j:image

このアトラクションでは最初にランダムでゲストの中からスパイが選ばれて画面に映るのですが、 私たちが一緒に行ったやつ(H)が選ばれてて私たちだけがけがめちゃくちゃテンション上がってましたね。

アトラクション自体も楽しかったです。

本当に動いてるんじゃないかってくらいの動きでした。

ここまでくるとみんなテンションが上がって来ましたよー!

 

昼食

このタイミングで昼食をとりました。

食べたのはデケデン!

f:id:genseki139150:20180217003631j:image

チーズドックセットというものです。

お値段は840円

うへー

夢の国じゃなかったらふざけるなと言われる値段ですね。

まあ味は普通においしかったです。

ちなみにこの後ビックサンダーマウンテンに乗ることが判っていたので、

飲み物はアクエリアスを選びました。

 

 

デカイ雷山

ここで満を持して、ビックサンダーマウンテンです!

これはいいアトラクションでした。

全然浮遊感が無いので、初めてだけど手を上にあげて乗れました。

(ぶつかりそうなところが何点かあった)

もう一度乗れるようにここでもファストパス取りました。

昼食の時に心配していたようなよう展開はありませんでした。

(むしろスターツアーズのほうが酔いました)

 

写真撮影

せっかくだから写真を撮ろうということで、パレードに邪魔されながらもシンデレラ城に到着!

キャストさんにお願いして2回写真を撮ってもらいました。

 f:id:genseki139150:20180217082720j:image

 

???

ところで、ここまででどんなタイミングに一行空けて書いていたか気づきましたか?

それは場所を変更した時です。

ここで一行空いたということは、場所が移動したのか?

否である。

それなら何故ここで一行空けたのか。

それは!

急遽アトラクションが開始されたからである。 シンデレラ城にて写真撮影をした我々はパレードによって道を遮られ、 シンデレラ城前で待機していました。

そこでは多くのゲストが写真を撮っていました。

そこにスカートの短い女子高生がいてもおかしくありませんよね?

そんな人たちが床であぐらをかいてたり、高さのあるバスに乗ったりしています。

もう...お分かりですね?

最初は2人の女子の視線もありますし、チラチラ見ていましたが、男子がお互い気づき始めて 目配せし始めたが最後、もうシンデレラ城の方向こそみているものの、 みんなの視線は確実に下でした。

まあ大体の人は黒なのですが、ときどきピンクとか白の人がいて…ですねぇ。

これ以上書くと何の日記か分からなくなるのでやめますが、

でもですね!

わざわざミニスカートをはいてあぐらをかいたり、立ち上がってまた座ったり、 彼氏におんぶしてもらってたり、

もうね… 見せてんじゃねえのか(明察)

ちなみにその時女子は後ろでジャンプしてるときに写真を撮るやつやってました。

パレードがあいても男子が終わらなかったので、ここで少し女子と別れました。

さすがにやばかったので、切り上げさせて離れましたが、あのアトラクションが最高でしたね。

間違いないね。

 

買い物

ここでまたもや女子と別れてお土産屋さんへ 家用にお菓子を買いました。

部活のメンバーで行ったので、部活用にもお菓子を買ったのですが、 ここで普段と同じように男子高校生のガチじゃんけんが行われました。 自分はかなりじゃんけんが強いのでサクッと勝って150円の支払いで済みました。

この後家族へのお土産を選ぶやつと一緒に行動していたのですが、なかなか暖かかったので近くでアイスを買いました。

f:id:genseki139150:20180217004018j:image

何故これを選んだのかというと、昔来た時に買ってもらって食べてたんですよねこのアイス。 買って行くと

「あぁそれうまいよね。」 みたいな反応されてちょっと嬉しかった。

あと、欲しいなって思ってたかぶりものも買えた。

f:id:genseki139150:20180217004041j:image

かぶりものも装着し、長いことアトラクションに乗ってない事に気付いた自分たちは、 ぶらぶらと歩きだしました。

後になってからみるとここが中だるみでしたね。

 

 

ティーパーティが始まる

女子と合流して聞いてみると、女子もなにも乗っていないと言っていたので、

時間が短かったアリスのティーパーティ(コーヒーカップ)に乗りました。

ガンガン回せる七人で二チーム作り、回せない三人はゆっくり乗ってました。

私は回せるので三人で乗っていましたが、回す速度が自分は遅くて、かなり二人に任せきりでした。

 

なんか空飛べる象

次はダンボに乗りました。

これも子供だまし的なアトラクションでしたが、なつかしくてびっくりしました。

このアトラクションを出るときに前の子どもがキャストとハイタッチしていて、 自分が通ろうとしたときにも手を挙げたので手を出そうとしていたら手を振っていただけで 恥ずかしい思いをしました。

それもちょうど見られていていじられました。 aaaaaaaaaaaaaaaaaaa

ちなみにダンボに向かってる間にプリンセスキャラたちとすれ違いましたが、

シンデレラがすさまじく美人でびっくりしました。

見ていた知らない女性が

「住んでる世界が違うわ。」

と言ってたのが印象的でした。

 

 

ロデオ

次も近くにあって時間が短かったメリーゴーラウンドにのりました。

もちろんスリルは無かったですが、休憩がてら話せたのでなかなか楽しかったです。

 

 

ガジェットのジェットコースター

次はメリーゴーラウンドを待ってる間に話していた ガジェットのジェットコースターという子供用のジェットコースターにのりました。

待っている間に通路が広かったのでなかなか話ができまして、

中でも盛り上がったのは癖の強い先輩のモノマネと顧問の悪口ですね。

この顧問についてもいずれ記事にするでしょう。

そんなこんなで盛り上がってジェットコースターに乗ってみると、 短いけど速度がそこそこ出ると言った感じでした。

子ども用だから仕方がないですが、これが長かったら人気出ると思いますよ。

 

腹減った

ここからビックサンダーマウンテンまでかなり時間がありましたし、 もう日が落ちていたので、夕飯を食べました。

食べたのはこちらのシーフードクリームのカルツォーネ(600円)

f:id:genseki139150:20180217004531j:image

と チキンナゲット(330円)です。

f:id:genseki139150:20180217004546j:image

カルツォーネは普通においしかったです。

みんなで

「購買に置かれないかなー」

「毎回600円とか払ってたら破産するわw」

とかいういかにも高校生らしい会話をしていました。

ナゲットは少し物足りなかったので頼みましたが、意外とあったかい物が 寒くなった体にとってありがたかったです。

ポテトの付いたセットを買ったやつとポテト五本とナゲット一個のトレードをしました。

ちなみにナゲットはミッキーの形でした。

f:id:genseki139150:20180217004639j:image

 

 

 

スパイになれ!

食べ終ってもまだ時間があったので、本日二回目のスターツアーズに行きました。

また誰かが選ばれるかもしれなかったので、変顔をして乗ることになって、

そこはさすが自称進学校の生徒というだけあって、一瞬出ただけの画像から

「サングラスをかけてなかったから始まる前だよ。」

「最初指示があるまでサングラスをかけるなって言われたじゃん?そのタイミングじゃね?」 と小会議が開かれ、

もうシアターに入ったら変顔をして待機し

、サングラスをかける指示を されたら解除するということに決まりました。

しかしながら始まってすぐにこの作戦に穴があったことにみんな気づきました。

それは、 シートベルトの確認をしているキャストさんに変顔を見られてしまうことです。

恥ずかしかったですが、

(自分の場合は前に座ってた女の子も見ていた) サングラスをかける指示をされてキャストさんが違う部屋に入ってました。

私たちは

「もしかして今選んでるんじゃない?」

「変顔してたから選ばれないんじゃない?」

などと話していて、もう頭の中には3Dシアターとか以前にだれがスパイなのかしかありませんでした。

さあ、ついに始まってだれだ?

もしかして自分たちは全然関係ない人か?

と思っていたら

またもや先ほどあたったHが当たって

しかも全然変顔してなくって

私たちだけめちゃくちゃうるさかったです。

スートリーに何パターンかあると聞いていたので気になっていたのに、

そんなにかわってなくて少し残念でした。

あのシアターが8×5だとするとな連続で当たる確率は1/1600のはずなのですが なにをもって決められているんでしょうね?

分かる方教えてください。

 

 

ラノベ展開

そこでちょうどまっていたビックサンダーマウンテンのファストパスの時間になったので、 二度目のビックサンダーマウンテンに乗りました。

ファストパスでビックサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンに乗ると、 みんながガンバって並んだのであろう40分ぐらいの道のりを一発で行けるのでお勧めです。

ちなみに待ってる間に一方の女子がサングラスをスターツアーズに落としたと言って後に 取りに行くことになりました。

いままでみんななるべくいろんな人と隣で乗るようにしてきたのですが、 女子からの提案で席をグッチョッパで決めるようになりまして、

いやね?

まあせっかく女子と回ってるんだしね?

確かに隣で乗りたい気持ちはありましたよ?

とくに片方の女子普通にかわいいですし。

そしたら、

その女子と隣で乗ることになったんですよね…

いやいやまあヘイトが集まることぐらい想定していましたがね。

そのときに 「手上げる派?」とか軽く話しながら乗りましたが、もう乗ったらあまり気にしていませんでしたね。

夜のディズニーを高いところからみるとすごくきれいでしたし、寒空にあのスピードですから 寒かったし、前でおびえてるSを安心させたり、でも超楽しかったです。

超超楽しかったなぁ。

次もう少し乗れそうな時間だったので、一部の男子がずっともう一回行きたいと言っていた スペースマウンテン(本日三回目)に行くことになりました。

私にしてみれば一度乗らなかったSがいるので避けたかったのですが、 みんな乗り気になってしまって(私も含め)

「最後だから」「俺隣に乗るから」

など言って行く事になりました。

 

魔法はかけられる

途中でシンデレラ城で「アナと雪の女王」のプロジェクションマッピングが行われていて、 私たちがそのショーを見ている間にサングラスを探しに行ってました。

(ここついて行った方がポイント高かっ気がする)

すごく綺麗でした。

f:id:genseki139150:20180217005246j:image

f:id:genseki139150:20180217005251j:image

f:id:genseki139150:20180217005258j:image

f:id:genseki139150:20180217005304j:image

f:id:genseki139150:20180217005313j:image

そして、ストーリーを知らない私が

「あーこんなストーリーなんだ。」

と思うような出来でした。

無事見つかったみたいで帰ってきたあたりで待機予定時間が十分ぐらい短くなっていたので、 いざ!スペースマウンテンへ!!

 

 

こんなに乗るやつ珍しくね?

もうこの時間になると、いる人数がまず少なく、いる人もショーを見ていたので、 全然待機せずに乗れました。

結局あみだくじの結果私がSの隣に乗ることになりました。

待っている間はいっせーの(指スマ)したり、あっち向いてほいなどの 古典的な遊びをしながら待っていました。

この時もう本当にテンションが高いです。

乗るときに手を挙げたいけど、絶対ぶつけてしまうので私と二人の男子は 膝の上に手を置いていました。

もうひとが少なく、10人で動いていたので、私たち一行だけで 一つのコースターを占めていたので、 もう部活の応援を叫んだり、顧問への悪口を言ったりして乗っていたので めっちゃくちゃたのしかったです!!

次ほとんど待たずに乗れるやつに乗ろうとしてカリブなら乗れるみたいな話を していて夜なのになぁと思ったので、あまり提案しない私が 「ジャングルクルーズはもうないの?」

と提案してみたら、

可愛い女子がすっごい笑顔で

「あぁ!ナイトクルーズ!いく?!」

といってくれたので、

ジャングルクルーズに行くことになりました!

 

またお写真

その前に先ほどはプロジェクションマッピングをしていたせいで近ずけなかった

シンデレラ城の前で顧問がよくする腕組みをして写真を撮りました。

一人がいきなり先生のまねをした結果

その写真には今日一番の笑顔が咲いていました。

f:id:genseki139150:20180217005722j:image

 

 

本当に昼間は何を待っていたの?

ってぐらいにすいていて、

ほとんど待たずに乗れました。

この時にガイドしてくれたのが大塚さんという方でした。

私たちはツアーを盛り上げようとしていたのですが、お客さんが多すぎてあまり盛り上げられませんでした。

大塚さんは最後ジョークとして

「皆さんはこのクルーズの事一生覚えていてくださいね、私も皆さんの事を …15分ぐらい覚えてますw」

と言っていて、もう次に並んでいるお客さんがいなかったので、

もう一回行くことになりました。

その結果また大塚さんとになりそうだったので、

「あ、大塚さんお久しぶりです」

「お?お?大塚さんか?」

とやっていたのでキャストのお姉さんが

「またになっちゃうなら変える?」

と聞いてきたので、

「いえ、大塚さん指名で!」

と言ったらまた大塚さんの船に乗れました。

二度目の大塚さんとのクルーズを終えたとき、大塚さんに挨拶してたら

「じゃあ写真撮る?」 ということになり、大塚さんと私たちで写真を撮れました。

f:id:genseki139150:20180217005959j:image

あまりしっかりと言えるタイミングが無かったので、今この場を借りて、

大塚さんもお姉さんもめんどくさい注文をしてくる偉そうな高校生の願いをかなえてくれて ありがとうございました。これからもがんばってください。

 

夢はいずれ覚める、そして忘れてしまう

もう時間も9時20分ほどになっていて、もう帰る時間になってしまいました。

かなり冷めた性格をしている私が心の底から【帰りたくない】 と思えました。

そのくらいに楽しかったです。

ジェットコースターを怖がっていたSもその時には心の底からの笑顔になっていて すごくこっちがうれしくなりました。

早歩きで舞浜駅に向かい、ディズニーから離れていくことをひしひしと感じつつ、

私たちは徐々に夢から目を覚ましました。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は本当に楽しかった一日を日記風に書いてみました。

かなり長文になっていたと思いますがここまで読んでくださってありがとうございます。

本当に楽しくって書いていてニヤニヤしています。

読んでいて

「こいつどんだけ乗ってるんだ?」

と思われた方もいると思うので、 一応メモ貼っておきますね。

f:id:genseki139150:20180217010227j:image

計14個です。ちなみにこのメモは片方の女子が作ってくれたものです。

この後日談として帰りの辛さなんかがあるのですが、 まあそれは書いていても読んでいてもつまらないと思うので止めておきます。

ちなみにこの記事は完全ではなく、ここでこんな話したな。

とか思いだし次第追記していくので 宜しくお願いします。

せっかくついでなので、ディズニーに持って行くものリストです。

 

パスモ

・おやつ(ぐみ、ミンティア

・ペットボトルの飲み物

・財布

・学生手帳(学生料金で入るために必要です)

・マフラー

・チケット

スマホ

・薬(頭痛薬、酔い止め)

ティッシュ

・折りたたみ傘

・イアフォン

・本

・マスク

・カイロ

 

*食べ物をもって行くと、入り口の荷物検査に引っ掛かるので注意

 

かかったお金リストです

・交通費     974×2=1948

・昼食          840

・お土産800+150=950

・カチューシャ      1600

・アイス          310

・夕食    600+330=930

 

・チケット        5500

 

 

合計          12078

 

これからディズニーに行く方はぜひ参考にしてみてください。

では、楽しい日々を作っていきましょうね。

明日は横浜に行く予定なのでおそらく記事にしますね。

では、また今度!

また遊園地行きたいなぁ

 

追記

今月のブログ閲覧者が100人を超えたと通知が来ました。

まだ16日の段階でこの人数来てくださるのは本当に嬉しいです。

皆さんに人気のある記事がどれなのかわからないので、できればコメントを残していただけるとこちらが助かるので、お願いします。