せきねのぼやき

平凡な大学生の「せきね」の日常をのぞいてみてください

リラックスの極意

突然ですが私 実は先日車に当て逃げされまして

 

状況を説明すると私が自転車に乗って下校していて、横道(私が走ってた道より狭い道)から

車が速度を落とさず飛び出してきてぶつかってしまったんですよ。

これを周りの人に相談してみたら

「どんな車?ナンバー覚えてる?」

 

...みたいな聞かれ方をされましてね

 

 

このことの何に私が危機感を感じたのかと言いますとね

                「周りが全然見えてなかった」

    のですよ。

 

これは少しヤバイと思いましたね。

ここ最近部活とか勉強に力入れすぎて余裕を持って生活したり、気晴らしに出かけたりとかしていなかったんですよね。

 

私の入ってる部活というのがかなりガチでして

一応週6で一日やすみがあるのですかねが、それが

   火曜日なんですよね。

それに加えて高校が自称進学校なので休日講習

とかがありまして、

 

それらを足して夏休みから冬休みまでの間の

            「学校に行かなくてもいい日」

を数えてみたら、数えられなかったんですよね

 

は?と思われていると思うのですが、そんな日が

 

                                  1日

 

しか無くて、もうそれなら周りが見えなくなって仕方がないというか、この状態でよく頑張ろうとしてたなと思ったので

 

このブログを書いている今も足首痛めたせいで

部活を休んでコンビニでぼんやりしながら書いているんだけど、

もうね、これはいけないという事で積極的な休息を取らなくちゃいけなくなりまして

 

この時に課題となったのはどうすれば

 

       「休息」、「息抜き」「ゆっくりする」

というような状態になるかという事なんですよね。

 

私はこのセンスが圧倒的にないのですよね。

 

例えば、部活をサボれば友達と遊んでても部活のことが気になってしまうし、

自分で復習しようとしたのに寝落ちしてしまうと次の日の昼ぐらいまで引きずるし、

 

 

まぁ、つまり私「隠れ真面目」なんですよね。

普段はめんどくさいとか、ダルいとか言っているけど、何だかんだ日々疲れる事をやりまくってるタイプのようです。

 

ゲームをする、アニメを見るなどの動作は前からやっていて、つまりはそれらには

「気分をいい方向に向ける」効果はあれど、

「心のケアをする」効果はないようです。

 

さて、では何をすれば良いのでしょうか?

 

僕なりに考えた結果、

「新しいことに挑戦する」

という結論にたどり着きました。

 

いやいやいや、何でもう疲れてるのにそんな大変そうなことやらなくちゃならねぇんだよふざけんなこの野郎

と思ってるでしょうが、少し落ち着きましょう。

 

 

 ここで私がこのブログを書き始めたきっかけを紹介しましょう。

それは、ズバリ

 

         日々の生活に面白さを微塵も   

           感じられなくなったから

 

という何気に深い理由があるんですよ。

ホントにつまらなかったんです。

楽しいことがあっても笑ってても

心は全然癒えなくて、気分転換にゲームもやるけど、ただやってるだけで楽しみが感じられない。

 

そんな経験をした方、している方いると思うんですよ。

 

 

 

なので、そんな私が

リラックスの極意を伝授いたしましょう!!

 

 

 

 

はーい、自分のケアもできない奴がそんなことできましぇーん!

まぁ、最近はまだマシになってきたので、気分の切り替え効果かなって思ってます。

 

それじゃ!!