せきねのぼやき

平凡な大学生の「せきね」の日常をのぞいてみてください

体育祭〜青春の1ページ〜

今回の記事はただの日記の自己満文ですので、どうぞお聞き流しください。

f:id:genseki139150:20180624170129j:image

 

今回は体育祭1日練習(全日練)が始まってヒマな時間が増えたのでぼちぼち書いていこうと思う。

1日目はひたすら外で練習した。

友達が日焼けしたいって言ってたのが印象的だった。

2日目は机と椅子を廊下に出してしまっていてもう本気モードだったけど、雨が降ったのでほとんどやる事がなく、ブロックTシャツにコメントを書いてもらいに色々な教室を回ってた。

3日目は晴れていたから1日目ほどではないけど、結構外での練習があった。

部活の先輩にはかなり絡まれて楽しかった。

4日目も午前は室内で競技の人集合してメンバー確認して、午後は屋外で練習した。

ダンスの動画を撮られていてかなり綺麗にできていたのが嬉しかった。

 

本番は開会式で校長がふざけてきてびっくりした。

大縄では軽い引っかかってしまって恥ずかしかった。

午後はあいにくの雨だったけど、無理やりダンスだけはやった。

雨降ったから話せた人もいたからむしろ良かったかもしれない。

でも、雨で潰れちゃった競技も見たかったなぁ。

結果は

競技の部                            ランク外

立て看板(イラスト)       3位🥉

ダンス                                2位🥈

 

総合                                   3位🥉

という、去年は1つも賞を取れなかった私にとっては上々の結果だった。

 

体育祭の後に行われるイベントでは、ダンス部の発表、ブロ長のダンスはカッコいいし、

スライドショー、ブロ長のシチュエーション指定告白は面白いし、先生もはっちゃけてて楽しかった。

最後はブロ長たちがGReeeeNのキセキを歌って終わった。

 

イベント待ちの時間には体育祭で仲良くなったやつとスマホゲームしてたのが楽しかった。

 

 

 

最後まで読んでくださった方がいたらありがとうございました。