せきねのぼやき

平凡な大学生の「せきね」の日常をのぞいてみてください

女子高校生必見!現役高校生男子によるお菓子レビュー!

さてー昨日はバレンタインイブにいっぱいお菓子もらえたから 嬉しくなってレビューしていましたね・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

なんとね、今日ね、部活に行ったらね、

 

f:id:genseki139150:20180214172600j:image

 

 

 昨日よりもいっぱいもらえたんですよー!

もちろん、当日ですし、

ある程度もらえるとは思ってましたよ?

でもね?

こんなにもらえるとは

本当に全然考えてなかったんですyo!

 

人によってはこの事を想定できていたのか、

バックみたいのをもってきてる人もいたんですけど、 (これはこれでどうなんだ?)

私はもっていってなかったので、

ワタワタしてしまいましたね。

 

ということで、

前回の最後に追記として入れようとしていたも ので一つの記事にしてしまいましょう!

 

そういえば、どこぞのお菓子会社が

「義理チョコをなくそう」

とかいう広告を出したらしいですけど、

ぼくはもちろん義理チョコ存続を願っていますね。

こちらからお返しをしなければいけないのは 確かに大変ですが、

受け取ったときにそのまま話が発展したり、

男子が恥ずかしさなく女子を褒められたり、

義理と言って本命チョコを 渡せたり

とやはり夢のある文化ですからね。

 

面倒くさくても普段何気に話す男子に安いお菓子でも送ってみたらいかがですか?

もちろん手作りのほうが受けはいいかもしれませんが、

男子というのは馬鹿な生き物なので、

他の人にも配ってるわけじゃないのに、

自分に渡してもらえると意識してしまうものですよ。

 

僕の中学はチョコをもってきちゃだめだったのでほとんどチョコを貰ったことがなかったのですが、

よくふざけあってた女子がポッキーを仲がいい男子に渡しててそれを貰った時はかなり嬉しかったですよ。

 

こいつはほとんど女子と遊んだりしない私の珍しい友達なので、今後記事にするかもですね。

 

 

話はずれましたが、今日もらったお菓子を頂いていきたいと思います!

 

まずひとつめぇぇ

f:id:genseki139150:20180214172813j:image

おおっとせきね選手いきなりなぞのお菓子に手を出したぁぁぁぁ

  これは女子の部長からもらったやつなので期待ですね。

では開けていくze!

f:id:genseki139150:20180214172829j:image

おおう…

まあ几帳面な性格だしね。

f:id:genseki139150:20180214172948j:image

おーぷん!

中で崩れてしまっていたけどチョコとパウンドケーキですね。

あれ?なんだかんだチョコって初ですかね?

ではいただきます。

 

これはうまいですね

マジで売ってそうな出来です。

甘すぎるわけでもないのに甘いモノ好きの私も満足ですし、 チョコにはアーモンド、パウンドケーキにはリンゴが入っていて日頃からお菓子作りをするんだろうなぁっていう出来ですね。

 

f:id:genseki139150:20180214173029j:image

お次はこれですね。 これをくれた女子は結構かわいくて部活の男子にも人気な人です。

さて、料理の腕は?

 

うーんどこかで食べたことのある味なのですが…

 

ああ!これ無印用品にこんなお菓子売ってますね

普通に味はおいしいです。

そして…

f:id:genseki139150:20180214173055j:image

これうれしいですね。

きっと男子の口が甘くなりすぎないようにの配慮でしょう。

そりゃあ人気出ますわな。

 

今日は二つしか食べてませんが今回はここまでにさせてくださいませ。

 

二日連続でそんな食べてると糖尿病の家系の私は死んでしまいます。

 

あと六つ残っているので一回になるか二回になるかわかりませんが記事にしますのでよろしくおねがいします。

 

 

さて、明日私出掛けるんですけど、どこ行くと思います?どこ行くと思います?

 

まあ、明日のこともすぐに記事にすると思うのでそのときのお楽しみってことで。

ちなみにヒントは今までの記事で話に出てきたことのある場所です。

 

それではみなさん良いバレンタインを!

(二日連続この終わりでいいのか?!)