せきねのぼやき

平凡な大学生の「せきね」の日常をのぞいてみてください

男子に喜ばれるバレンタインお菓子にしたイカ?

この時期にテンション高い高校生は

だいたいディズニー どうも●ファエルです。

 

さて、今回はバレンタインということで、クラスの女子からもらったお菓子を食べて感想を言うことで、 男子からの生の情報を発信しようというコーナーです。

 

ではやっていきましょう!

 

ちなみに今回の甘みのお供はこちらのコーヒーです。

f:id:genseki139150:20180213154941j:image

 

まず一つ目

f:id:genseki139150:20180213154955j:image

 

まあいちばん簡単にできる感じのバレンタインですよね~と思ったら、、、

f:id:genseki139150:20180213155018j:image

 

ををー!

 

こういうひと手間はうれしいですね。

 

もちろん味はいつも通りですが、

受け取ったときと開けた時のギャップ があって良かったですね。

 

次!

f:id:genseki139150:20180213155118j:image

 

これは結構仲がいい女子にもらったやつです。手作り感があっていいですね。

 f:id:genseki139150:20180213155118j:image

僕の顔をお食べ!

 

味は正直あまり期待してなかったのですが、これうまいですわ

 

バリバリ運動部でガサツな感じの女子からもらったクッキーがうまい

 

ってすごいラノベ展開ですよね。

 

まあバレンタインだから普通ですけど、

やっぱハート型になってるとうれしいものですね。

f:id:genseki139150:20180213155221j:image

 

お次は受け取ったときから何となくうれしいカップケーキです!

 f:id:genseki139150:20180213155231j:image

 

この手作り感ですよ。

 

味としては、レーズンも入っていて甘すぎないって感じですね。

 

甘いのが苦手な人にはいいのではないのでしょうか。

 

(個人的に私はレーズンがあまり好きではないので味はあまり好みではありませんでしたすみません(>_<))

 

これがラストです!

f:id:genseki139150:20180213155315j:image

 

これはクラスの中心になったりするリーダーシップがある女子からもらいました。

 

受け取ってすぐ食べたやつからの評価が高かったので期待値が高いです。

 

いざ実食!

 

確かにこれはうまい売ってるのを包んだと言われても納得してしまう出来ですね。

 

めちゃんこうまいです。

 

ここまで食べて私がうれしかったので試してみてほしいことは、

いくら普段ガサツにふるまっていても、お菓子作りがうまいと「女の子」って感じがする。って事と、

f:id:genseki139150:20180213155423j:image

 

このようにバレンタインっぽいマスキングテープを使うことですね。

 

ちなみに後者は義理に混ぜて本命を作るときに使うのも手ですね。

 

 

番外編ですが、 担任の先生からもらいました。

f:id:genseki139150:20180213155437j:image

 

こういうのだと大量に用意できますし、職場、クラス、部活で配るのもいいかもしれません。

 

 

ちなみに今年のバレンタインで一番笑ったのは

 

 

 

 

 

 

 

f:id:genseki139150:20180213155450j:image

 

スルメ(男→男)これでしたね。

 

写真を撮らなかったのですが、本当にこのまま包装されてましたね。

 

では、今年ではもう遅いかもですが是非高校生の素直な意見を参考にしてみてください。

 

お菓子をもらえなかった男はスルメでも買ってきて食べてみてください。

 

スルメはいいですよ、カロリ-低いし、よく噛むから健康にいいし、おいしいし

 

なんかスルメの話してたらゲソ食べたくなってきましたね。

 

口の中アマアマだし。

ではよいバレンタインを!